ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生初!!

5月より料理教室に通い
和洋中を隔週で習っています。

今日は和食

秋らしく、栗ごはん、なすのしぎ焼、豚汁、アジのたたき

アジのたたき・・・・

まな板に用意されていたのは生のアジ!!

先生に教わりながらも、人生初の3枚下ろしです

目が怖い・・血が飛び散る・・なんて言ってられず
腹を決めて、下ろしました。

確かに手や包丁は生臭くなるものの
魚をさばいたという達成感!
そして 苦労のもとに出来上がった アジのたたきは
とっても美味しかったです☆

料理教室に通って思ったことは、母は偉大だ!ということ

料理は力仕事だし、献立考えるのは頭も使う
それを毎日365日 こなしていくってすごいことだなぁと実感

お母さんありがとう☆

d0127363_01595.jpg
[PR]
by sorasora_t | 2007-09-20 00:04