ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運命のドレス

花嫁にとって重要なアイテム
それはドレス

友達の結婚式に招待されたり写真見たりしても
誰一人同じドレスを着ている人がいないってすごいですよね

やはり一人一人に「運命のドレス」ってあるんでしょうね☆

私は、最初から購入を考えてました。
ビーチや公園、食事などで汚れを気にしたくないというのもあるけど
やはり
世界にたった一着 自分だけのドレス
に憧れたからです。
それに式後もたまに着たいな♪なんて思ってましたし

以前書いた通り、目指せダイアナ妃!ですから
ロングトレーン・ロングベールは外せない!!
それに ビスチェタイプで かつ後ろにポイントがあるもの!と
自分の中でイメージがある程度固まっていました。

P会社に購入の旨伝えたところ
ドレスの製作に最低3ヶ月はかかると見ておくこと!と言われました。
P会社では、既存ドレスはレンタル用のみで購入の際は
デザインからのフルオーダーになるとのこと。
フルオーダーだと、自分の理想通りのドレスが作れるが
ただデザインを考えたりと時間がさらに掛かるので
4ヶ月は見てもらいたいと。

この時点で、挙式5ヶ月前・・・
って事は単純に計算してもドレス選びに1ヶ月、そのうち土日は8日間しかない!
時間が無い!

こちらのP会社ではドレス持込料は取っていないそうです。
「そんなケチケチしたことはしたくない。
花嫁にとってドレスは重要だから、そうやって制限したくない」

とMr.ダンディ

素敵です☆やはりこの会社にお願いして良かったと再認識

この日から、セルドレスショップの検索に勤しみました。


先輩のドレスです。私の理想となかなか近くて 素敵でした☆↓
d0127363_21171616.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-21 21:27 | ウエディング