ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウエディング小物

花嫁を飾る小物

ベールやネックレス
ちょっと変えるだけで 華やかにも厳かにもなり、雰囲気も変わります。

私は教会挙式なので、厳かで クラシカルにまとめようと
それぞれ選んでいきました。

【ベール】
ドレスを着て 感じを見たかったため、そのままドレス会社で購入しました。
お値段もそれなりだった為、レンタルにしようかと悩んでいましたが、
お義母さんが
「赤ちゃんが産まれたら、ベビーベットの上に天蓋にしたらきれいじゃない?」
のひと言で、購入決定☆
ベールも長さやレースの入り方、幅の広さによって雰囲気が全然変わります。
私は、レース幅太めの3メートルにしました。
また、ベールのコームにお花が付いていた為、ティアラはつけないようにしました。
d0127363_0172022.jpg

【手袋】
ドレス会社にて、肘上のサテンロンググローブを購入。

海の見える教会だったらオーガンジーの手袋も似合いますね。

【アクセサリ】
イヤリング・ネックレスともに、お義母さんに頂いたパールを着けました。
去年のクリスマスに、
「一つもっていると助かるわよ♪」
とプレゼントされました。
本当に大助かり! 真珠は汗に弱く、またフォトツアーなど移動が多いので
落としても良いようにイミテーションにしようかとも考えたのですが
人生の晴れの舞台!この重要な日に着けないでいつ着ける??
ということで身につけました。

d0127363_17515290.jpg
d0127363_1755674.jpg


【靴】
昔から、ウエディングの靴はオーダーにしようと決めてました。

靴が大好き☆と言うのもあるのですが、
花嫁さんは、歩く際などドレスの裾を持ち上げる時が多く 足元が見えやすい! 
しかもいつ、どんなアングルで写真を撮られているか分からない挙式日
気を抜けられない!!
その時に、エナメルではなく、素敵な靴だったら・・・
と思うと これは買わなくっちゃ☆となりました

私は、「ブティックオーサキ」にお願いしました。

既存の靴から形を選び、好きな色と素材を決めます。
私はサテン地にしました。 
フォトツアーは公園の為、芝生の上を歩く可能性があり、
サテン靴だと汚れが付いた時に落としずらいと言われましたが
革より、よりフォーマル感があるのでサテンでオーダーしました。
(※念のため フォトツアー用にエナメル靴を用意したのですが、使いませんでした)

また、私は幅広足・・・・
靴の長さは23.5cm、幅は24cm靴の幅にしてもらいました。

三越カードだと5パーセントoff!なので三越銀座店でお願いし、
1週間ほどで出来上がりました☆

d0127363_17525128.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-25 18:14 | ウエディング