ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブラック or  アロハ

「ハワイで挙式したいと思います。ゼヒ参列下さい」
「もちろん♪」

の会話の後に必ず訊かれる事といえば・・・
「で、何を着れば良いの??」

私の場合は、彼の両親・兄弟以外は皆
海外挙式に初参加

よって、どんな服装で参列するべきなのか悩んでいました。

まず、私の父は当然のことながらモーニング!!

「カークメンズフォーマル」にて
モーニング一式+靴をレンタルしました。

父は山梨在住の為、衣装合わせができなかったのですが
首周り・袖丈・ウエスト等のサイズを実寸で測り、伝えるだけでOKでした
実際、サスペンダーやアームバンドで長さは調整できたようで、
当日は 着せられた感もなく 丁度良いサイズでした

※基本4泊5日¥21000に、靴¥3150+延長料金¥3150(¥1575/1日)
 で、¥27300で一式借りれました。 
 お値段も素敵で、カッコよいモーニングでした♪♪

その他 参列者ですが・・・
「教会」ですので、一応ドレスコードの有無をP会社に問い合わせたところ
ビーチサンダル、短パンは避けて下さい。との事

新郎一族 → ブラックを基調に 男性はスーツ 女性はワンピース
新婦一族 → ハワイの正装=アロハ!!!

この時点で、両家のカラーの違いが・・・

基本的に 着てくれる方の意思を尊重したいので
着たいものを着て欲しい!という考えなのですが

担当のMr.ダンディ曰く、
両家のカラーはなるべく合わせたほうが写真写りが良い。 
写真は一生残るものなので、全体で見たときのイメージを考慮したほうが良いのでは?
と提案がありました。

確かに この両家が一緒に写ったら ちょっとチグハグ!?

ここで、いったん自分達の目指す挙式イメージに戻ると
「清楚・厳か・クラシカル」

そう、どちらかと言うと ブラックフォーマルがイメージに近いのです!!

と言うことで、新郎一族のように男性はスーツ、女性はワンピースでお願いしました。

その際に、常夏のハワイを考慮し、スーツのジャケットは羽織らなくてもOKとし
レセプションパーティの前にちょこっとホテルへ帰る時間を設け
フォーマルからカジュアルに着替えられるようにしました。
※一日中スーツ着用は、暑いかなと思い 着替えられる時間を作りました。
 特に父はゆっくり着替えができて良かったようです。

d0127363_16364488.jpg


↑リングボーイの男の子です。胸元のプルメリアのブローチがかわいい☆
当日、打ち合わせしたかのようにプルメリアの髪飾りやブローチをした人が!
各々ハワイらしさを取り入れてくれたみたい♪♪嬉しかったです☆
[PR]
by sorasora_t | 2007-11-02 16:48 | ウエディング