ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 22日 ( 1 )

運命のドレスⅱ

運命のドレス探し

私は4店舗回りました。

1店舗目→ス・ジュール・ラ
人生初のドレス試着
本当に緊張しました。
担当の方にも初めての旨伝えたら
「一番最初のドレスに弊社を選んでもらえて嬉しいです」
と。そのコメント 私も嬉しいです☆

こちらでは、主にAラインの取り扱いで
生地がシルク素材で本当に素敵☆
ビーズよりもレースやシフォンが使われているドレスが多かったと思います。

1店舗目であるし、かつ素敵だけどピーンとはまだ来なかったため
保留にしました。

2店舗目→オルガンザ
ドレス雑誌を見ていて、良いなと思うドレスはすべてココでした。
前日に予約の電話をしたところキャンセル待ちに。
さすが人気のお店ですね!
キャンセルが出たので、行ってまいりました。

お店は白金の小さなビル。
3点ほど試着させてもらい なかなか好み☆
ただ・・・次の予約がすぐ入っているらしいのかせかされました
着て、見て 「きれいですねぇ では次の着てください」
って感じで。

土日は、やはりキツキツに予約が入っているそうで、
今回私がキャンセルが出たのもラッキーらしいです。
通常は2コマ分みな予約を早めに取っていかれるそう。

もしここにお願いするとなると、土日の打ち合わせは難しいかも・・。

きっと半年など時間があればゆっくり進めれるけれども
私には時間が無い!
ただドレスはどれも素敵なので、ひとまず保留に。

3店舗目→アイウエディング
P会社でもあるし、何点でも試着OKって事でビスチェタイプだけでなく、
アメリカンスリーブやショルダータイプなど 違ったドレスも試着させてもらいました。

どれも、シンプルよりはデザイン性があり、いままで見てきたドレスとは違った趣。

数着着た結果、自分の好みはビスチェタイプでシンプルなデザイン(ビーズなど無いもの)。

こちらで最後に店員さんに勧められたドレスは、
スカート部分がシフォンで出来ていてフワフワしたプリンセスラインのドレス。

「そらそらサンは、元気なので(=良くも悪くも落ち着きがない!?)、動きが出る素材が似合うと思います」

試着したところ、ふわっとした感じがかわいい☆
Aラインで清楚な感じのドレスを着てきたけど、フワフワした感じのプリンセスラインも良いかも♪
と新しい考えが出てきました。

ただ こちらではフルオーダーになるので、他に気になるところを見てデザインに取り入れればOK。 よってまだまだ探しました。

最後の4店舗目→Something Blue
唯一このお店だけ、彼が付き添い出来ず、彼両親とともに行きました。

そしてそして、ピーーンときたドレスに出会えました☆

ハンガーに吊る下がっている時は、そこまで感じなかったのですが
着た時に、かわいい!!これだッ!!って 自画自賛すみません。

彼両親も、この一着が一番!コレしかないよ!!って言ってくれました。

ちょうど彼もいなかった事だし、挙式まではヒミツにしておこう♪となりました。

ドレス選びは本当に楽しかったです。
初めてドレス姿の自分を見た時は、鏡の自分を正視できませんでした

とてもじゃないけど気恥ずかしくて、見てられなかったです(>_<)

結婚するんだなぁと着る度に感じました。
d0127363_18233787.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-22 18:29 | ウエディング