ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 20 )

プレ・ハネムーン

7月に挙式した私ですが
まだハネムーンには行ってません・・・
2月~4月に ヨーロッパで考えているのですが
その前に 暇を見つけては旅行へ!

今回は 沖縄へ行ってまいりました
この旅行を企画したのが先週の月曜日
出発は土曜日。
オフシーズンのため 飛行機・ホテルどちらも空いていてラッキーでした♪

首里城に国際通り、ちゅら海水族館
初沖縄を堪能してきました♪

驚いたのは 世界遺産の多さ!
城跡5箇所と関連4箇所が指定されてました

どの施設も 広大で青い空に緑が映え、清々しい気持ちになれました

今回の旅でどうしても訪れたかったのが
「ジ・アッタテラス」

d0127363_14581457.jpg

d0127363_14582855.jpg


大人リゾートで 空気がゆ~くり 穏やかに進んでました

今まで、沖縄は高い というイメージがあり
沖縄いくなら外国へ!!でした

今回の旅で思ったのは 
沖縄は近場の心安らぐリゾート

外国と違って言葉でひやひやしなくても良いので (笑)
心からゆったりできました

d0127363_14501975.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-24 15:12

ケイコとマナブ

またしても フラワーアレンジメント教室に体験行ってきました!

場所は六本木ヒルズレジデンスの一室
生徒さんの多くは20代~30代の女性
前回の教室とは違って
みんなで楽しく ざっくばらんにお花を楽しみましょう♪
という感じの教室でした

花材も好きなバラで、花束作りです☆

バラというと 春!というイメージですが
今回はノイバラや紅葉ヒベリカムを使ったため
ブーケが秋の雰囲気に

前回は自宅近くで
本格的なアレンジメント教室

今回は ラフな感じ

特にお花を職業にしていこうとは思っていないのですが
せっかくやるなら 基礎をきちんと学ぶべきか
それとも 趣味のままにするべきか・・・・

どちらも楽しい教室で
悩んでおります・・・・

d0127363_1336481.jpg
 
[PR]
by sorasora_t | 2007-10-18 13:38

童心

先日の土曜日に、ひっさしぶりにTDLに行ってきました

暑くなく寒くもなく絶好の行楽日和♪
予想通り 園内は人・人・人
そしてハロウィーンの為 かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ

子供の多くはプリンセスの仮装でかわいかったです

アトラクションは平均1時間待ちでした

お目当ては2つ!

①カリブの海賊 ジャック・スパロウ☆
②ホーンテッドマンション ナイトメアー仕様☆

これさえ乗れれば心残りはない!!

カリブは150分 ホーンテッドは30分で乗れました♪
どちらのジャックも カッコよかったです

久しぶりのTDL
確かに人だらけで 酔ってしまいそうでしたが
やはり童心に返りますね☆

ミッキーを見かけたら 手を振り叫んでしまう 29歳の私

でもそんなのかんけーねぇー (笑)

d0127363_173651.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-16 17:36

芸術の秋

読書の秋 食欲の秋 芸術の秋

食欲の秋は毎日堪能しておりますが
今日は芸術の秋 を感じてきました

何かと言うと
フラワーアレンジメント教室の体験クラスに参加してきました

花は好きですが 見ているのみ
花バサミなど使ったことない私
まったくの未経験でしたが 先生は丁寧に教えてくれました

体験するまでは、「お花の世界」は敷居が高そう・・・
と思っていたのですが

実際は 基本の活け方を教えてもらったら
後は感性でOK☆

その感性が難しいところなんですけど

同じ花材を使っても人それぞれ個性が出て面白かったです

d0127363_16595517.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-10 17:00

心の潤い

d0127363_11361541.jpg私はバラが大好きです

ちょっとバラを活けてみました♪

「活ける」というほど 大げさではないですが。

お花は、無くても生活はできるけど

あると 心が潤ってきますね

実は どちらも10本で300円なのです
お花が開いているから このお値段のようです

600円で 今日は一日幸せな気分になれそうです♪

d0127363_11341713.jpg
[PR]
by sorasora_t | 2007-10-01 11:36

叔母様☆

9月30日午前3時18分
私は叔母さんになりました!!

バリで挙式した 彼の一番上のお兄さん夫婦に
待望の赤ちゃんが産まれました!

病院について18分で産まれたそうで
超安産!!

人生初 ついに叔母さんになりました

お義姉さんは 25歳
私より 年下です

でも 花嫁から母になり
人生の先輩です

若いけど すごいしっかりしていて
赤ちゃんを見る目は とっても温かく 母でした

改めて 尊敬させられました

お義兄さんも 赤ちゃんを愛しげに見てました 

夫婦から 家族に 素敵な家族誕生です

d0127363_221867.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-30 22:23

女の友情!

ついに観終わりました!

購入してから半年以上経過し
友達からいつ見終わるの??最後教えようか??とせっつかれたけど
今日ついに観終わりました☆

「SEX and THE CITY」

最後は涙涙涙

やはり恋も愛も重要だけど 友情も重要!
ガールズトークは尽きることない

私がプロポーズされた時、一番に伝えたかった相手は友達です。
彼女とは10年来の仲

彼よりも長い付き合いになります。

ここ1年ぐらいは、会う度に
「プロポーズされた??」
「されてないから(笑)」

と挨拶代わりにお互いしてました

そんな彼女と会った時、いつものように上記の質問をされて
言葉に詰まった私

それを察知し、泣き出して喜んでくれた友達

夜の青山を、女二人路上で泣いて笑ってまた泣いてを繰り返しました。

今まではお祝いする側でしたが
今度はお祝いされる側

両親や友達みんなに喜ばれ、お祝いされる事って嬉しいのひと言ですね

花嫁さんが、みんなにこやかなのは こうやって喜びをもらっているからなんだな
と思いました。

d0127363_23395397.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-20 23:40

人生初!!

5月より料理教室に通い
和洋中を隔週で習っています。

今日は和食

秋らしく、栗ごはん、なすのしぎ焼、豚汁、アジのたたき

アジのたたき・・・・

まな板に用意されていたのは生のアジ!!

先生に教わりながらも、人生初の3枚下ろしです

目が怖い・・血が飛び散る・・なんて言ってられず
腹を決めて、下ろしました。

確かに手や包丁は生臭くなるものの
魚をさばいたという達成感!
そして 苦労のもとに出来上がった アジのたたきは
とっても美味しかったです☆

料理教室に通って思ったことは、母は偉大だ!ということ

料理は力仕事だし、献立考えるのは頭も使う
それを毎日365日 こなしていくってすごいことだなぁと実感

お母さんありがとう☆

d0127363_01595.jpg
[PR]
by sorasora_t | 2007-09-20 00:04

3連休

3連休最後の日 みなさんはいかが過ごしましたか?

今日は彼の買い物に付き合うべく、代官山→渋谷→東京と
都内をグルグルしてきました

今日の都内は人もクルマもたくさん街にでてました
土曜日は空いていたのにな~

夜は、彼両親+兄夫婦とともに 都内のレストランへ
ここでベジタブルコースを頂きました
どのお皿も美味しく、野菜と言えどもお腹いっぱいになりました

↓デザートのセロリのムースです。 
d0127363_23535265.jpg


その後、東京タワーへ
この夏、タワー半分の電気が消えていたのは省エネだからと勝手に思っていた私。
近づいてみると・・・・
工事中でした!謎が一つ解明!!

d0127363_23573755.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-17 23:59

ついに!

ついにブログをスタートします☆

7月に挙式し、その後の無職いえいえ主婦!?の日々を
のんびりと書いていきたいと思います☆


d0127363_1321723.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-09-16 01:14