ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ウエディング( 17 )

結婚祝い

先日、義母の友達の方から結婚祝いを頂きました。
フラワーアレンジメントの先生ですので
素敵なブーケと
d0127363_22572216.jpg



ロイヤルコペンハーゲンの2007年イヤープレート
d0127363_22494136.jpg


私と彼の誕生年イヤープレートは既にあり
新しく、人生節目のプレートが加わりました☆

結婚のお祝いは色々といただきましたが、
どれもこれも一生大切にしていきたいものばかりです。

プレゼントとともにお祝いの気持ちも伝わり
やっぱり 結婚って幸せだわ☆
としみじみ感じてしまいます。
[PR]
by sorasora_t | 2008-03-10 22:57 | ウエディング

参列者の旅手配

お祝いしてくれる人は一人でも多いほうが嬉しい♪♪

私の場合、参列者は親族19名と友達2名
友達は各々で旅を手配してくれました(しかも7泊9日!!羨)

親族分は、P会社を通してJTBにお願いしました。

他社と比べてちょこっとお高い分、手厚いサービス(オリオリバスに夕食1回無料券など)があったのでお願いしました☆

日程:3泊5日(新婦親族)&4泊6日(新郎親族)
ホテル:ハイアットリージェンシー
航空会社:NW航空

ワイキキには多々ホテルがあります。
1人1万違えば合計19万も違う!!
もちろん少しでもお手ごろ価格を探したのですが
両家親族で旅行に行くことは、これから先無いだろうという事で
利便性があり 海にも近いホテルとしてハイアットにしました。

部屋のカテゴリーは
両親、叔父夫妻はオーシャンビュー
兄弟、いとこはマウントビューにしました。

高層階指定にはしなかったのですが、
ラッキーなことにみんな20階以上の部屋に!
1部屋は36階でリージェンシークラブの階を案内してくれました☆

海へも通りを挟みますが、すぐ目の前!
両親は部屋でゆっくりしてる間に子供は海へ
なんて 各々好きに時間を費やせてよかったようです。

また、ハイアットと言えばあのツインタワー!!
どこに行っても見えるので、ホテルの場所が分からなくなる・・
なんて事がなく 安心して街を歩いていたようです。

d0127363_164229100.jpg

 
[PR]
by sorasora_t | 2008-03-08 16:44 | ウエディング

旅の手配

私たちの旅行は下記の通りです

日程 : 4泊6日
ホテル:ハレクラニ
航空会社:NW航空

旅の手配は、P会社にお願いしました。

彼の仕事の都合上、長期休暇が取れず
新婚旅行はまたの機会にして、今回は挙式を無事に遂行する!
を目標に日程を組みました。

渡ハは二度目なのですが
前回、ロングフライトの疲れと仕事からの解放でリラックスしすぎたのか
彼が、3日間風邪で寝込んでしまいました。
外は太陽サンサン☆ 海では人がキャッキャキャッキャ
でも こちらはカーテン締めきり 冷えピタ貼って
うぅぅぅぅぅ

温度差が・・・・

彼の好意により、私は外で買い物や海を堪能させてもらいました
でも やはりどんなにハワイでも、彼と過ごせないと寂しいですね

そんな過去があったので
今回、飛行機はビジネスをお願いしました。

ホテルですが
メイクシーンからの撮影をお願いしている為
内装もキレイなホテルが良い!
私も例に漏れず、カハラとハレクラニで悩みました

実は、どちらも宿泊したい!と思ってP会社に相談したのですが
日程が短く、両方となると ゆっくりハワイを満喫できないかも・・・
という事で、今回はハレクラニのみにしました。

やはり誰もが声を揃えて、素晴らしいホテル!!という事はあり
ホノルル内にあるのに、ホテルに入ると街の喧騒がなくなり
ゆったりとした 優雅な時間が流れていました。

内装は 決して最新式ではないけれども
どこかホッとする 落ち着ける室内でした。

旅の手配ですが、教会の予約が取れても
自分達が行けないなんて事があったら大変!

P会社にお願いしたのも、教会の相談をした際に
その場であっという間に飛行機+ホテルを押さえてくれた為
その迅速な対応と、お値段もそこまで高くなかったので
お願いしました。

自分で手配した方が、同じ日程、ホテルでも
安いのが見つかったかと思います

しかし、挙式日まであまり時間が無かったり
その分、ドレス選びに時間を当てたかったので
安心料という事で 自分では調べませんでした。

d0127363_1148101.jpg


ハレクラニのバスルーム
白が清潔さと純真さを表しているような感じがし
身も心もキレイになる気がしました☆

日本帰国後、ホテルよりメールが!!
内容はホテルに関するアンケートで、抽選で4泊宿泊券が当たる!とのこと
早速アンケートを記入し、送信♪

残念ながら 外れてしまいました・・・

実費でも、また泊まりたいホテルです☆
[PR]
by sorasora_t | 2008-02-04 12:07 | ウエディング
美・美・美・・・

私の名前に「美」は入っておりません
なのでこんなに足が遠のいているのでしょうか?
ちなみに妹は「美」があります

ネイルなど美容系好きなんですよね♪

さておき

私も例に漏れず、エステ・シェービング・ネイルに行ってきました

【エステ】

「エステ=勧誘」 という ちょっと偏った考えを持っていまして
興味半分、恐怖半分でした

周りの先輩花嫁さんは、80%の人はエステに行ってました
やはり 肌がつるつる☆になることと
結婚準備で疲れたココロと体がリラックスしたそうです

さっそくネットでリサーチし、自由が丘にあるサロンに行ってまいりました☆
こじんまりしていて、エステシャンの方もお店もアットホームな感じ
勧誘もなく、客層も 自由が丘マダム☆で落ち着いていました

顔と背中のホワイトニングをメインにやってもらいました。

はっきりいって劇的な変化や白さはなかったです

でも ちょこちょこできてた吹き出物が少なくなっていったり
顔や背中をマッサージしてもらって 挙式準備のストレスが発散
癒されました♪

エステに通いだしたのが 挙式約1ヵ月前
週1×5で 5回のコースにしました

もっと時間とお金があればさらにごっついコースをお願いできたのですが
どちらとも 制限がある為(笑) 一番初歩のコースにしました


【シェービング】

エステの方オススメのお店「曽根川美容室」に行きました。
場所は銀座。とある雑居ビルの一室

店内は昭和初期を感じさせます

親子4人で営んでおり、私は息子さんにやって頂きました。
コースは、顔+背中のシェービング+オゾン美顔器、低周波ローラー、オリジナルパック

日本剃刀で 丁寧に剃っていただきました
「剃刀」を顔に当てられるなんて 初体験!
よって最初は緊張したのですが、仕事の速さと丁寧さを実感し
最後はリラックス♪

美顔器やパックは娘さん担当
娘さんと言っても、40過ぎの方です

はっきり言ってキャラが濃く、内心ビビッていたのですが
話をしていくと なんとも明るい方で話し上手!

こちらの美容室では1時間30~2時間ほどいたのですが
その間に、家族構成や 結婚秘話、子育てに嫁姑問題について
内容濃い話を、楽しく聞かせてもらえました

帰り際に、「あなたなら 絶対幸せになれるから 大丈夫!!」
って言われて めっちゃめちゃ嬉しくて 自信がつきました!

こちらの美容室はブライダルシェービングで有名らしいのですが
腕の良さだけでなく、挙式前のピリピリした花嫁ココロを和ませてくれる
この 話上手なところも 人気の秘訣なのかな と思いました。

【ネイル】

「Tricia」にてカルジェルをお願いしました。

こちらは、高垣麗子さんというモデルさんのブログで知り
一度行ってみたかったのです☆

ストーンよりはパール感
ブーケが白バラの為 同じくアートはバラでお願いしました♪

d0127363_1440462.jpg



シェービングは、ハワイ出発3日前
ネイルは、ハワイ出発前日に予約しました。
[PR]
by sorasora_t | 2007-12-07 14:51 | ウエディング
叶姉妹の言葉

美・美・美・・・

今回 痛感させられました

花嫁たるもの 当日は世界一美しくなくてはならぬ!
って花嫁オーラだけで 素晴らしく美しいのですがね♪

普段から 美に対して億劫な私
UV対策バッチリの友を横目に
素顔でばっちり通学してました

あの頃 もうちょっと頑張っていればな・・・

としみじみ鏡を見たのが4月

そんな時に彼からの誕生日プレゼントがこちら↓
d0127363_115939.jpg

 
「イオンスチーマー」です

とってもとっても良かったです!
毎日朝晩やり、時にはパックをしながら イオン♪
肌がプリプリになりました♪

こちら 彼も大好きで 二人してスチーマーに☆

なんと言っても 通常の水道水でOKという
手軽さが良かったです

気分的には、水の中に アロマオイルをいれて
リラックス効果を狙いたかったのですが
水道水以外はダメだそうです

スチーマーのお供のパックは
「肌美精 うるおい浸透マスク 美白タイプ」
ドラッグストアで お安く購入できるので
ガンガン 惜しみなく使えました♪♪
[PR]
by sorasora_t | 2007-12-06 12:19 | ウエディング

想い出がいっぱい

♪古い アルバムの中に 隠れて 想い出がいっぱい♪

自分が両親の結婚式のアルバムをみて、若い!なんて発言していたけど
いつか自分も見られる立場になるのだろうな
なんて 遠い!?未来を想像してしまいました

その際 自慢できる むしろ したい! 
そんな素敵な一冊を作ってもらえました☆

このようなバックに入ってます
d0127363_12313437.jpg


まず表紙
d0127363_12315252.jpg

アルミでできております。
これが今回こだわった部分です

当初、黒革で検討していたのですが、
アルミという今までになかった素材に興味を持ち
サンプルが出来上がるまで2ヶ月待ちました。
サンプルを見て、その斬新さ、シャープさに惹かれて決定しました!

次に、中身
d0127363_1232425.jpg

最初のページのパタパタを開くと
二人の名前と教会名、挙式日が記されていました。

途中はこんな感じです
カカアコパークの丘にて
d0127363_12333894.jpg


最後は、やはり夕景シルエットで!
d0127363_12335361.jpg


全24ページのアルバムです。

なかなかの重さですが、思い出とともに大事に大事に残して行きたいと思います

私達はDVD撮影をお願いしていなく、その分このアルバムに投資しました

その成果は十分にでているな♪と思います
素晴らしい一冊を作っていただけて 本当に幸せ者だと感じました。
[PR]
by sorasora_t | 2007-11-21 12:48 | ウエディング

取扱注意!!

ピンポーン!

何の宅配だろう?と見たところ

ついについに 

アルバムが届きました!!!!

挙式から4ヶ月。

永いような短いようなこの月日

この瞬間が訪れようとは・・・!

でも・・・・・・・・・・・・・・

彼は仕事中・・・

帰宅するまでの我慢・我慢


d0127363_1729854.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-11-14 17:30 | ウエディング

ブラック or  アロハ

「ハワイで挙式したいと思います。ゼヒ参列下さい」
「もちろん♪」

の会話の後に必ず訊かれる事といえば・・・
「で、何を着れば良いの??」

私の場合は、彼の両親・兄弟以外は皆
海外挙式に初参加

よって、どんな服装で参列するべきなのか悩んでいました。

まず、私の父は当然のことながらモーニング!!

「カークメンズフォーマル」にて
モーニング一式+靴をレンタルしました。

父は山梨在住の為、衣装合わせができなかったのですが
首周り・袖丈・ウエスト等のサイズを実寸で測り、伝えるだけでOKでした
実際、サスペンダーやアームバンドで長さは調整できたようで、
当日は 着せられた感もなく 丁度良いサイズでした

※基本4泊5日¥21000に、靴¥3150+延長料金¥3150(¥1575/1日)
 で、¥27300で一式借りれました。 
 お値段も素敵で、カッコよいモーニングでした♪♪

その他 参列者ですが・・・
「教会」ですので、一応ドレスコードの有無をP会社に問い合わせたところ
ビーチサンダル、短パンは避けて下さい。との事

新郎一族 → ブラックを基調に 男性はスーツ 女性はワンピース
新婦一族 → ハワイの正装=アロハ!!!

この時点で、両家のカラーの違いが・・・

基本的に 着てくれる方の意思を尊重したいので
着たいものを着て欲しい!という考えなのですが

担当のMr.ダンディ曰く、
両家のカラーはなるべく合わせたほうが写真写りが良い。 
写真は一生残るものなので、全体で見たときのイメージを考慮したほうが良いのでは?
と提案がありました。

確かに この両家が一緒に写ったら ちょっとチグハグ!?

ここで、いったん自分達の目指す挙式イメージに戻ると
「清楚・厳か・クラシカル」

そう、どちらかと言うと ブラックフォーマルがイメージに近いのです!!

と言うことで、新郎一族のように男性はスーツ、女性はワンピースでお願いしました。

その際に、常夏のハワイを考慮し、スーツのジャケットは羽織らなくてもOKとし
レセプションパーティの前にちょこっとホテルへ帰る時間を設け
フォーマルからカジュアルに着替えられるようにしました。
※一日中スーツ着用は、暑いかなと思い 着替えられる時間を作りました。
 特に父はゆっくり着替えができて良かったようです。

d0127363_16364488.jpg


↑リングボーイの男の子です。胸元のプルメリアのブローチがかわいい☆
当日、打ち合わせしたかのようにプルメリアの髪飾りやブローチをした人が!
各々ハワイらしさを取り入れてくれたみたい♪♪嬉しかったです☆
[PR]
by sorasora_t | 2007-11-02 16:48 | ウエディング

彼の運命の一着

花嫁だけが主役じゃない
そう 花婿もいてこそのウエディング

南国ですので、男性も白が多いのですが
衣装イメージは 清楚で 厳かで クラシカル
にのっとり
黒のタキシードで検討しました。

もともと細身で、スーツも細身が好きな彼
レンタルだと やはりパンツ幅もわりと太目な為
いまいちしっくりこず・・・

そんな中 25ansに載っていたこちら↓
d0127363_139344.jpg



早速 Hatsuko Endo に問い合わせたところ
こちらは、普通の3ピーススーツを着用しているとのこと

通常のスーツでもカッコよい♪と分かり
ARTISAN にて スーツ一式・靴・ベルトを購入しました。

タキシード用のシャツ・カフス・ボタン・タイは別のお店で購入し
彼の一着となりました。

式は白シャツでクラシカルに、
フォトツアーは黒シャツでシャープにと 衣装変えをしました

d0127363_13252120.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-26 13:27 | ウエディング

縁の下の力持ち

ドレスの縁の下の力持ち
それは インナー

海外挙式経験者のお義姉さんは
2人とも「ヌーブラ」だったそう
軽いし 装着も楽チン なによりお腹が苦しくない!
とオススメ頂きました

私も最初はそれで良いと思っていたのですが
やはりドレス試着の際に ドレスインナーを着用すると
カタチがキレイなのと
ウエストに「くびれ」が!!

インナー購入を決意しました

【インナー】
私は「bridal bloom」で購入しました
こちらは、友達オススメで
「苦しくないから 食事も楽しめるよ♪」
のひと言に そそられました
※やはり レセプションは食事も満喫したいですものね♪

自社のフィッティングルームが両国にあるそうですが
銀座の「White Door」でも 取り扱っていたので
早速 試着しに行きました。

「White Door」はドレスショップですが、
下着だけの試着も快くOKしてくれました

ウエディングインナー=ホワイト!!と思ったのですが
以外にも!? 人気なのはベージュ系

あとあとにも使い易いというのも利点らしいですが
写真撮影の際 もしドレスからインナーがちょこっと見えても
ホワイトよりベージュ系の方が 下着らしくなく 
自然に見えるそうです(ドレス会社談)

よって シンプルタイプのロイヤルベージュを購入しました

【ガードル】
ドレスがプリンセスラインのため
腰から下はラインがでないので 購入しませんでした。

【ペチコート】
ドレス会社でレンタル無料の為、そちらを使いました

インナーですが、試着するときはもちろんドレスショップの方が
手伝ってくれるので安心ですが
挙式当日は、自分ひとりしかいない!

彼に手伝ってもらうのもアリですが、当日は結構お互いバタバタしています。

ヘアメイクさんにお願いして良いものかどうか不安だったので
私は自分で着ました!※着用マニュアルが下着についていたので日本で一度練習しました

当日 ヘアメイクさんに聞いたところ、下着の着用もお手伝いしてくれるそうです☆

実際 挙式日一日は苦しくなく、食事も満喫できました☆

d0127363_124938.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-04 12:06 | ウエディング