ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼の運命の一着

花嫁だけが主役じゃない
そう 花婿もいてこそのウエディング

南国ですので、男性も白が多いのですが
衣装イメージは 清楚で 厳かで クラシカル
にのっとり
黒のタキシードで検討しました。

もともと細身で、スーツも細身が好きな彼
レンタルだと やはりパンツ幅もわりと太目な為
いまいちしっくりこず・・・

そんな中 25ansに載っていたこちら↓
d0127363_139344.jpg



早速 Hatsuko Endo に問い合わせたところ
こちらは、普通の3ピーススーツを着用しているとのこと

通常のスーツでもカッコよい♪と分かり
ARTISAN にて スーツ一式・靴・ベルトを購入しました。

タキシード用のシャツ・カフス・ボタン・タイは別のお店で購入し
彼の一着となりました。

式は白シャツでクラシカルに、
フォトツアーは黒シャツでシャープにと 衣装変えをしました

d0127363_13252120.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-26 13:27 | ウエディング

プレ・ハネムーン

7月に挙式した私ですが
まだハネムーンには行ってません・・・
2月~4月に ヨーロッパで考えているのですが
その前に 暇を見つけては旅行へ!

今回は 沖縄へ行ってまいりました
この旅行を企画したのが先週の月曜日
出発は土曜日。
オフシーズンのため 飛行機・ホテルどちらも空いていてラッキーでした♪

首里城に国際通り、ちゅら海水族館
初沖縄を堪能してきました♪

驚いたのは 世界遺産の多さ!
城跡5箇所と関連4箇所が指定されてました

どの施設も 広大で青い空に緑が映え、清々しい気持ちになれました

今回の旅でどうしても訪れたかったのが
「ジ・アッタテラス」

d0127363_14581457.jpg

d0127363_14582855.jpg


大人リゾートで 空気がゆ~くり 穏やかに進んでました

今まで、沖縄は高い というイメージがあり
沖縄いくなら外国へ!!でした

今回の旅で思ったのは 
沖縄は近場の心安らぐリゾート

外国と違って言葉でひやひやしなくても良いので (笑)
心からゆったりできました

d0127363_14501975.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-24 15:12

ケイコとマナブ

またしても フラワーアレンジメント教室に体験行ってきました!

場所は六本木ヒルズレジデンスの一室
生徒さんの多くは20代~30代の女性
前回の教室とは違って
みんなで楽しく ざっくばらんにお花を楽しみましょう♪
という感じの教室でした

花材も好きなバラで、花束作りです☆

バラというと 春!というイメージですが
今回はノイバラや紅葉ヒベリカムを使ったため
ブーケが秋の雰囲気に

前回は自宅近くで
本格的なアレンジメント教室

今回は ラフな感じ

特にお花を職業にしていこうとは思っていないのですが
せっかくやるなら 基礎をきちんと学ぶべきか
それとも 趣味のままにするべきか・・・・

どちらも楽しい教室で
悩んでおります・・・・

d0127363_1336481.jpg
 
[PR]
by sorasora_t | 2007-10-18 13:38

童心

先日の土曜日に、ひっさしぶりにTDLに行ってきました

暑くなく寒くもなく絶好の行楽日和♪
予想通り 園内は人・人・人
そしてハロウィーンの為 かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ

子供の多くはプリンセスの仮装でかわいかったです

アトラクションは平均1時間待ちでした

お目当ては2つ!

①カリブの海賊 ジャック・スパロウ☆
②ホーンテッドマンション ナイトメアー仕様☆

これさえ乗れれば心残りはない!!

カリブは150分 ホーンテッドは30分で乗れました♪
どちらのジャックも カッコよかったです

久しぶりのTDL
確かに人だらけで 酔ってしまいそうでしたが
やはり童心に返りますね☆

ミッキーを見かけたら 手を振り叫んでしまう 29歳の私

でもそんなのかんけーねぇー (笑)

d0127363_173651.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-16 17:36

芸術の秋

読書の秋 食欲の秋 芸術の秋

食欲の秋は毎日堪能しておりますが
今日は芸術の秋 を感じてきました

何かと言うと
フラワーアレンジメント教室の体験クラスに参加してきました

花は好きですが 見ているのみ
花バサミなど使ったことない私
まったくの未経験でしたが 先生は丁寧に教えてくれました

体験するまでは、「お花の世界」は敷居が高そう・・・
と思っていたのですが

実際は 基本の活け方を教えてもらったら
後は感性でOK☆

その感性が難しいところなんですけど

同じ花材を使っても人それぞれ個性が出て面白かったです

d0127363_16595517.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-10 17:00

縁の下の力持ち

ドレスの縁の下の力持ち
それは インナー

海外挙式経験者のお義姉さんは
2人とも「ヌーブラ」だったそう
軽いし 装着も楽チン なによりお腹が苦しくない!
とオススメ頂きました

私も最初はそれで良いと思っていたのですが
やはりドレス試着の際に ドレスインナーを着用すると
カタチがキレイなのと
ウエストに「くびれ」が!!

インナー購入を決意しました

【インナー】
私は「bridal bloom」で購入しました
こちらは、友達オススメで
「苦しくないから 食事も楽しめるよ♪」
のひと言に そそられました
※やはり レセプションは食事も満喫したいですものね♪

自社のフィッティングルームが両国にあるそうですが
銀座の「White Door」でも 取り扱っていたので
早速 試着しに行きました。

「White Door」はドレスショップですが、
下着だけの試着も快くOKしてくれました

ウエディングインナー=ホワイト!!と思ったのですが
以外にも!? 人気なのはベージュ系

あとあとにも使い易いというのも利点らしいですが
写真撮影の際 もしドレスからインナーがちょこっと見えても
ホワイトよりベージュ系の方が 下着らしくなく 
自然に見えるそうです(ドレス会社談)

よって シンプルタイプのロイヤルベージュを購入しました

【ガードル】
ドレスがプリンセスラインのため
腰から下はラインがでないので 購入しませんでした。

【ペチコート】
ドレス会社でレンタル無料の為、そちらを使いました

インナーですが、試着するときはもちろんドレスショップの方が
手伝ってくれるので安心ですが
挙式当日は、自分ひとりしかいない!

彼に手伝ってもらうのもアリですが、当日は結構お互いバタバタしています。

ヘアメイクさんにお願いして良いものかどうか不安だったので
私は自分で着ました!※着用マニュアルが下着についていたので日本で一度練習しました

当日 ヘアメイクさんに聞いたところ、下着の着用もお手伝いしてくれるそうです☆

実際 挙式日一日は苦しくなく、食事も満喫できました☆

d0127363_124938.jpg

[PR]
by sorasora_t | 2007-10-04 12:06 | ウエディング

心の潤い

d0127363_11361541.jpg私はバラが大好きです

ちょっとバラを活けてみました♪

「活ける」というほど 大げさではないですが。

お花は、無くても生活はできるけど

あると 心が潤ってきますね

実は どちらも10本で300円なのです
お花が開いているから このお値段のようです

600円で 今日は一日幸せな気分になれそうです♪

d0127363_11341713.jpg
[PR]
by sorasora_t | 2007-10-01 11:36