ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

想い出がいっぱい

♪古い アルバムの中に 隠れて 想い出がいっぱい♪

自分が両親の結婚式のアルバムをみて、若い!なんて発言していたけど
いつか自分も見られる立場になるのだろうな
なんて 遠い!?未来を想像してしまいました

その際 自慢できる むしろ したい! 
そんな素敵な一冊を作ってもらえました☆

このようなバックに入ってます
d0127363_12313437.jpg


まず表紙
d0127363_12315252.jpg

アルミでできております。
これが今回こだわった部分です

当初、黒革で検討していたのですが、
アルミという今までになかった素材に興味を持ち
サンプルが出来上がるまで2ヶ月待ちました。
サンプルを見て、その斬新さ、シャープさに惹かれて決定しました!

次に、中身
d0127363_1232425.jpg

最初のページのパタパタを開くと
二人の名前と教会名、挙式日が記されていました。

途中はこんな感じです
カカアコパークの丘にて
d0127363_12333894.jpg


最後は、やはり夕景シルエットで!
d0127363_12335361.jpg


全24ページのアルバムです。

なかなかの重さですが、思い出とともに大事に大事に残して行きたいと思います

私達はDVD撮影をお願いしていなく、その分このアルバムに投資しました

その成果は十分にでているな♪と思います
素晴らしい一冊を作っていただけて 本当に幸せ者だと感じました。
[PR]
# by sorasora_t | 2007-11-21 12:48 | ウエディング

取扱注意!!

ピンポーン!

何の宅配だろう?と見たところ

ついについに 

アルバムが届きました!!!!

挙式から4ヶ月。

永いような短いようなこの月日

この瞬間が訪れようとは・・・!

でも・・・・・・・・・・・・・・

彼は仕事中・・・

帰宅するまでの我慢・我慢


d0127363_1729854.jpg

[PR]
# by sorasora_t | 2007-11-14 17:30 | ウエディング

ブラック or  アロハ

「ハワイで挙式したいと思います。ゼヒ参列下さい」
「もちろん♪」

の会話の後に必ず訊かれる事といえば・・・
「で、何を着れば良いの??」

私の場合は、彼の両親・兄弟以外は皆
海外挙式に初参加

よって、どんな服装で参列するべきなのか悩んでいました。

まず、私の父は当然のことながらモーニング!!

「カークメンズフォーマル」にて
モーニング一式+靴をレンタルしました。

父は山梨在住の為、衣装合わせができなかったのですが
首周り・袖丈・ウエスト等のサイズを実寸で測り、伝えるだけでOKでした
実際、サスペンダーやアームバンドで長さは調整できたようで、
当日は 着せられた感もなく 丁度良いサイズでした

※基本4泊5日¥21000に、靴¥3150+延長料金¥3150(¥1575/1日)
 で、¥27300で一式借りれました。 
 お値段も素敵で、カッコよいモーニングでした♪♪

その他 参列者ですが・・・
「教会」ですので、一応ドレスコードの有無をP会社に問い合わせたところ
ビーチサンダル、短パンは避けて下さい。との事

新郎一族 → ブラックを基調に 男性はスーツ 女性はワンピース
新婦一族 → ハワイの正装=アロハ!!!

この時点で、両家のカラーの違いが・・・

基本的に 着てくれる方の意思を尊重したいので
着たいものを着て欲しい!という考えなのですが

担当のMr.ダンディ曰く、
両家のカラーはなるべく合わせたほうが写真写りが良い。 
写真は一生残るものなので、全体で見たときのイメージを考慮したほうが良いのでは?
と提案がありました。

確かに この両家が一緒に写ったら ちょっとチグハグ!?

ここで、いったん自分達の目指す挙式イメージに戻ると
「清楚・厳か・クラシカル」

そう、どちらかと言うと ブラックフォーマルがイメージに近いのです!!

と言うことで、新郎一族のように男性はスーツ、女性はワンピースでお願いしました。

その際に、常夏のハワイを考慮し、スーツのジャケットは羽織らなくてもOKとし
レセプションパーティの前にちょこっとホテルへ帰る時間を設け
フォーマルからカジュアルに着替えられるようにしました。
※一日中スーツ着用は、暑いかなと思い 着替えられる時間を作りました。
 特に父はゆっくり着替えができて良かったようです。

d0127363_16364488.jpg


↑リングボーイの男の子です。胸元のプルメリアのブローチがかわいい☆
当日、打ち合わせしたかのようにプルメリアの髪飾りやブローチをした人が!
各々ハワイらしさを取り入れてくれたみたい♪♪嬉しかったです☆
[PR]
# by sorasora_t | 2007-11-02 16:48 | ウエディング

彼の運命の一着

花嫁だけが主役じゃない
そう 花婿もいてこそのウエディング

南国ですので、男性も白が多いのですが
衣装イメージは 清楚で 厳かで クラシカル
にのっとり
黒のタキシードで検討しました。

もともと細身で、スーツも細身が好きな彼
レンタルだと やはりパンツ幅もわりと太目な為
いまいちしっくりこず・・・

そんな中 25ansに載っていたこちら↓
d0127363_139344.jpg



早速 Hatsuko Endo に問い合わせたところ
こちらは、普通の3ピーススーツを着用しているとのこと

通常のスーツでもカッコよい♪と分かり
ARTISAN にて スーツ一式・靴・ベルトを購入しました。

タキシード用のシャツ・カフス・ボタン・タイは別のお店で購入し
彼の一着となりました。

式は白シャツでクラシカルに、
フォトツアーは黒シャツでシャープにと 衣装変えをしました

d0127363_13252120.jpg

[PR]
# by sorasora_t | 2007-10-26 13:27 | ウエディング

プレ・ハネムーン

7月に挙式した私ですが
まだハネムーンには行ってません・・・
2月~4月に ヨーロッパで考えているのですが
その前に 暇を見つけては旅行へ!

今回は 沖縄へ行ってまいりました
この旅行を企画したのが先週の月曜日
出発は土曜日。
オフシーズンのため 飛行機・ホテルどちらも空いていてラッキーでした♪

首里城に国際通り、ちゅら海水族館
初沖縄を堪能してきました♪

驚いたのは 世界遺産の多さ!
城跡5箇所と関連4箇所が指定されてました

どの施設も 広大で青い空に緑が映え、清々しい気持ちになれました

今回の旅でどうしても訪れたかったのが
「ジ・アッタテラス」

d0127363_14581457.jpg

d0127363_14582855.jpg


大人リゾートで 空気がゆ~くり 穏やかに進んでました

今まで、沖縄は高い というイメージがあり
沖縄いくなら外国へ!!でした

今回の旅で思ったのは 
沖縄は近場の心安らぐリゾート

外国と違って言葉でひやひやしなくても良いので (笑)
心からゆったりできました

d0127363_14501975.jpg

[PR]
# by sorasora_t | 2007-10-24 15:12