人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ挙式とその後


by sorasora_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美は一日にして成らず ②

美・美・美・・・

私の名前に「美」は入っておりません
なのでこんなに足が遠のいているのでしょうか?
ちなみに妹は「美」があります

ネイルなど美容系好きなんですよね♪

さておき

私も例に漏れず、エステ・シェービング・ネイルに行ってきました

【エステ】

「エステ=勧誘」 という ちょっと偏った考えを持っていまして
興味半分、恐怖半分でした

周りの先輩花嫁さんは、80%の人はエステに行ってました
やはり 肌がつるつる☆になることと
結婚準備で疲れたココロと体がリラックスしたそうです

さっそくネットでリサーチし、自由が丘にあるサロンに行ってまいりました☆
こじんまりしていて、エステシャンの方もお店もアットホームな感じ
勧誘もなく、客層も 自由が丘マダム☆で落ち着いていました

顔と背中のホワイトニングをメインにやってもらいました。

はっきりいって劇的な変化や白さはなかったです

でも ちょこちょこできてた吹き出物が少なくなっていったり
顔や背中をマッサージしてもらって 挙式準備のストレスが発散
癒されました♪

エステに通いだしたのが 挙式約1ヵ月前
週1×5で 5回のコースにしました

もっと時間とお金があればさらにごっついコースをお願いできたのですが
どちらとも 制限がある為(笑) 一番初歩のコースにしました


【シェービング】

エステの方オススメのお店「曽根川美容室」に行きました。
場所は銀座。とある雑居ビルの一室

店内は昭和初期を感じさせます

親子4人で営んでおり、私は息子さんにやって頂きました。
コースは、顔+背中のシェービング+オゾン美顔器、低周波ローラー、オリジナルパック

日本剃刀で 丁寧に剃っていただきました
「剃刀」を顔に当てられるなんて 初体験!
よって最初は緊張したのですが、仕事の速さと丁寧さを実感し
最後はリラックス♪

美顔器やパックは娘さん担当
娘さんと言っても、40過ぎの方です

はっきり言ってキャラが濃く、内心ビビッていたのですが
話をしていくと なんとも明るい方で話し上手!

こちらの美容室では1時間30~2時間ほどいたのですが
その間に、家族構成や 結婚秘話、子育てに嫁姑問題について
内容濃い話を、楽しく聞かせてもらえました

帰り際に、「あなたなら 絶対幸せになれるから 大丈夫!!」
って言われて めっちゃめちゃ嬉しくて 自信がつきました!

こちらの美容室はブライダルシェービングで有名らしいのですが
腕の良さだけでなく、挙式前のピリピリした花嫁ココロを和ませてくれる
この 話上手なところも 人気の秘訣なのかな と思いました。

【ネイル】

「Tricia」にてカルジェルをお願いしました。

こちらは、高垣麗子さんというモデルさんのブログで知り
一度行ってみたかったのです☆

ストーンよりはパール感
ブーケが白バラの為 同じくアートはバラでお願いしました♪

美は一日にして成らず ②_d0127363_1440462.jpg



シェービングは、ハワイ出発3日前
ネイルは、ハワイ出発前日に予約しました。
by sorasora_t | 2007-12-07 14:51 | ウエディング